人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み・初日☆   

今日から長~い長~い夏休みがスタートです。
「今年の夏はこれをやるぞ!」という一大イベントも目標もないままのスタートではありますが、
「怒りすぎまい」という密かな目標を持って過ごしていこうと思います(^^;

夏休みのスタートはお約束通り『ラジオ体操』です☆
HNK教育テレビで六時半からやっています。
これに間に合うように起床!!
kikiは機嫌よく起きれるのですが、
dadaは予想通り不満タラタラです。
睡眠時間が11時間位になると自分で機嫌よく起きるのですが、
9時間くらいでは「眠い~!眠い~」を連呼。
今日もソファーに座って半分眠った状態でラジオ体操開始です☆

テレビのラジオ体操、久しぶりに見たのですが、
出演してるお姉さん達、動きにハリがあって…ゴム人形みたい…なんて思ってしまいました。
手足の動きを音にすると「びよ~ん」って感じだったものですから。。。
こんなふうに感じるの私だけですかね??
番組が始まって5分過ぎた頃dadaの目も覚めたようです。
やっとラジオ体操が始まりました。
ただし・・・ラジオ体操第二が★★★

テレビでよかったです。
見ながら出来ますから。
ラジオだったら…
三人で立ち尽くして終わってしまってたでしょうね。

終わったら「ちょきんぎょ」のラジオ体操カードにスタンプを押します。
かわいいハンコを押そうかとも思ったのですが、
やはりラジオ体操のハンコと言えば名字のハンコ!
シャチハタでばっちり押しました♪

朝早く起きるのはツライけど、起きてしまえばやっぱいいですね!
全てが早く終わるので午前中が長く感じます。
dadaの夏休みのお勉強も涼しいうちに終わりました。
今日は習い事やkikiの幼稚園の夏祭りなどもあったので
バタバタせずにすみました。

お手伝いもしてくれましたよ♪
夏休み・初日☆_f0203265_22433861.jpg
dadaの夏休みのお手伝いは「花の水遣り」です。
先日学校から持って帰った朝顔にもたっぷりお水をあげます。
「夏休み一日目からお手伝い忘れてた~っ」と慌てて水遣りを始めたものだから
空手の胴着を着たままです★













夏休み・初日☆_f0203265_224491.jpg
kikiは今日干していた傘を片付けてくれました。
クルクル巻いて留めるのがなかなかうまくできなかったのですが、
辛抱強く頑張りました☆
















夏休み・初日☆_f0203265_22444560.jpg
その頃mumuは…
お風呂用にと買ってきたごみばこに自分で入って出れなくなってました~~☆
「出して~~っ!!!」


















それではよろしければ今日もクリックお願いします。
山口ブログ
ランキングに参加しています。

by s-appartement | 2009-07-18 23:04 | さんきょうだい♪

<< バスケット♪ 通知表☆ >>