人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張りました☆   

長男dadaは幼稚園年長の時から空手を習っています。
身体的にも精神的にも鍛えられてくれれば…なんて期待はまだ先の話、
風邪をひきにくくなってくれればいいなってのが当面の希望です。

そんなdadaですが、今日は昇級審査でした!
空手を始めて一年と少し…
さすがに「上手になりたい!」「違う色の帯になりたい!」という願望が出てきました。
現在、白帯。
一つ上の黄帯に昇級できるでしょうか!?
頑張りました☆_f0203265_22201298.jpg

とっても気合が入ってました!
昨日の練習で5年生のお兄ちゃんにアドバイスを受けた引き手もちゃんと意識できてました。
パパに言われた足の向きも直ってました。
問題は…「昇級は普段の練習態度も大きく関わるらしい」ってことかな。。。
dadaはちょっと「おふざけ大好き」なので021.gif…う~ん。

来週の合格発表を待つしかありません。


今日頑張ったのはdadaだけではありません。
昇級審査の間、kikiもmumuも頑張って待ちました。
下の子って、上の子の習い事や学校行事等に必然的に行かざるをえません。
当たり前といったら当たり前なのですが、
家にいるのとは違ってある程度「我慢」を強いられます。
静かにしなきゃいけない、待たなきゃいけない…小さい子にとってホントに大変です。
だからずっと静かにできなかったとしても、ずっとおりこうにできなかったとしても、
「よく頑張って待ってくれた」って思います。
今日もお友達と「お買い物ごっこ」をしながら待っててくれました。
みんな頑張って待っててくれてたね。
ありがとう!

それにしても、暑いです。
今日は雨も降ったし、風は吹かないし…。

帰ってからdada、kiki、mumu、私も一緒にお昼寝しましたが、
あまりのジメジメに目が覚めました042.gif

子供は汗かき!!
あせも防止のために「昼間もシャワー」の季節到来です★


頑張りました☆_f0203265_22575015.jpg
先日のdadaの参観日の写真です。
気持ちよさそう~~♪

by s-appartement | 2009-06-21 23:00

<< 蒸し風呂!? ラウンドアレンジメントです♪ >>