野生!?   

うちのコスモスさん達
f0203265_1543820.jpg


うちの隣の田んぼ&畑のあぜ道に咲いているコスモスさん達
f0203265_1555152.jpg


明らかに生育ぶりが違う~~~っ!!!
さすが野生のコスモス☆

…って、コスモスって野生化するんでしょうか???
でも確かに「何でこんなトコから生えてんの?」ってトコからも生えてましたね~。
道の真ん中からちっちゃいのとかが。。。

私がダウンしてた間にうちの周りもすっかり秋になって
お米もたわわに実ってました♪
今日稲刈りだそうです(^^)
f0203265_15203025.jpg


kiki、これがお米だとは知りませんでした!!
稲刈り前にじっくり見れてよかった★
[PR]

# by s-appartement | 2009-10-10 15:23 | さんきょうだい♪

ブログ再開★   

半月以上ぶりのブログ再開です★
とっても久しぶり…。

9月半ばに体調を崩し…
と言っても、元々アレルギー体質なのですが、
それが一気に出た+風邪が重なってしまいました~(>。<)
体も思うように動かず。。。
なので、9月いっぱいはブログをお休みさせていただきました★
まだ本調子!というわけではないのですが、
ゆっくりペースでブログ更新していけたらな~と思ってます(^^)

当面、ランキングには参加せず、
のんびりかめさんでいこうと思います♪


さてさて、さっき「sugar house ICHI」のICHIさんが
うちにバッグを届けてくれました。
f0203265_1016386.jpg

この秋大活躍しそうなバッグ、購入です(^^)
めっちゃかわい~~~♪
早くこれ持ってどっかに出かけたい!
どこ行こ~?
予定がな~い!!!

で、結局いつものゆめタウンに行ってきます☆
[PR]

# by s-appartement | 2009-10-01 10:19 | わたしのこと

14時降園で…   

年少さんは一学期中11時降園だったkikiの幼稚園ですが、
二学期に入り14時降園になりました。

買い物に行ってもダッシュで帰る必要もないし、
それよりなによりkikiは待ちに待った「給食」が食べれてご機嫌です♪

昨日は『花遊びしよ』のみかちゃんのおうちに
「スワッグ」を作りに行ってきました。

「スワッグ」とは花束風にまとめた壁飾りのことを言うそうで、
今回初挑戦です☆
途中でkikiを迎えに行かなくてよくなったので、
一気に作れました!
もうちょっとふわっと広がればよかったなぁ~って気はするんですけど、
その技はまた次回みかちゃんに教えてもらうとして。。。
早速玄関に飾りました☆
f0203265_16225343.jpg


さて、14時にkikiを迎えにいった時のことですが、
普段仲のよい男の子二人が叩きあいのけんかを始めてしまいました。
一人はクラスで一番お誕生日の早い体も大きくてしっかりした男の子、
兄貴分です。
もう一人はクラスで最後の頃にお誕生日を迎える小柄な男の子、
弟分です。
普段仲良しなだけにびっくり☆でした。
で…
泣き出したのは兄貴分の男の子。
弟分の男の子はお母さんに止められても足はキックを続けてました(^^;

ふと思ったのは、兄貴分の子はしっかりしてるとは言っても「長男」
弟分の子は小柄とはいえ「上におねえちゃんのいる第二子」
一概には言えないけど、「第一子」より「第二子」のほうが鍛えられてんのかなぁって
思っちゃいました。
それよりやっぱ一番言えるのは「疲れてた」ってことかもしれません。
二学期から14時降園になり、楽しいながらも慣れないリズムに精神的にも疲れてたんじゃないかと
思います。

しっかりしてきたとはいえ3歳~4歳さん達ですから(^^)




いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もクリックお願いします♪

[PR]

# by s-appartement | 2009-09-12 16:46 | レッスン

自転車で…行ってきました♪   

今日は涼しい朝でしたね(^^)
dadaが学校に行くのを見送り、お花の水遣りをした後家に入ると、
玄関にあるはずのない「手提げ」が…。

「ちょっと~~~っ!!!昨日持って帰ってすぐ洗って今日持っていかなきゃいけない
体操服忘れてってどうすんだ~~っ!!!!!」

自転車ですぐ追いかけました☆
猛ダッシュ!
学校近くでdadaの登校班を見つけ、無事体操服の入った手提げを渡すことができました。
で、帰りながら気づいたんです。
「ダッシュで自転車こいでも汗かいてない☆」

今日の予想最高気温は30度きってたし…
「今日は自転車日和だぁ(^。^)」
と、勝手に名づけ。

kikiの幼稚園への送り迎えは普段から自転車ですが、
それ以外は大体車で移動してます。
でも今日は「自転車☆」
幼稚園からそのまま活動開始です。

まず、「お岩さん」度合いがアップしてしまったmumuのまぶたを診てもらいに行き~、
(結局「虫刺され」でした♪もう腫れもひいてきてます^^)
郵便局に寄り~、
銀行に寄り~、
去年まで住んでた市なので知り合いや友達に何人も会い、立ち話をして~、

最後の目的地『ビエノア』さんに到着です\(^。^)/

これまでにも何度もケーキや焼き菓子を購入させていただいたことがあるので、
美味しいことはとっても分かっていたのですが、
ブログでコメントのやりとりをさせてもらってからは初めてのお伺いです♪
ビエノアさん…見るからに温かな方です(*^。^*)
ケーキのイメージそのもの!(←って表現力乏しいですねぇ。。。私)
もっとたくさんお話したかったです♪
またお伺いさせてくださいね!

さて、今回ビエノアさんで購入させていただいたクッキー達です♪
f0203265_22431942.jpg

ホントは家に帰ってすぐ食べたかったんです。
mumuも「たーたい(食べたい)」って言ってるし。。。
けど、dadaとkikiが帰ってくるまでガマンガマン☆
みんな大好きなのでみんなで食べたほうがもっとおいしいから(^~^)

そして、いただきました~♪
美味しい~!さっくりしっとりしててホント美味しい~!
パパも大好きなのでちゃんとパパの分も取っておきました。
今晩食べるかな?



ありゃりゃ…今日も長~い文章になってしまいました(>_<)
読んでくださってありがとうございます。
目指せ!シンプルなブログ…ですね~~~。


いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

# by s-appartement | 2009-09-10 23:06 | わたしのこと

敬老の日   

ネットショップ「そらいろアパルトマン」からのお知らせです♪

301号室『花遊びしよ』に敬老の日向けフラワーアレンジメントが登場です(^^)

<アンティーク調 フレーム>
f0203265_21411694.jpg


<紫バラのバスケット>
f0203265_21414815.jpg


<スクエアポットのアレンジ>
f0203265_21423842.jpg



いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ「ありがとう」の気持ちを込めて。。。
なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんへ「お元気ですか?」のご挨拶を。。。

孫からの一言ってきっととっても嬉しいものなんだろうな~と思います(^^)

ネットショップも是非覗いてみてくださいね♪
Sorairo AppartementのHP


いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとおねがいします♪

[PR]

# by s-appartement | 2009-09-10 23:02 | ネットショップ関連