ラッシュ到来☆   

今年もやってきました!
ラッシュ…それも、

「誕生日ラッシュ☆」

kikiとmumuの誕生日が11月なのは
先日お伝えしましたが、

何を隠そう、我が家は全員11月生まれなんです!!!

今日はトップバッターmumuの誕生日、
明日はkiki。
月末までに、私、dada、パパと続きます。。。

子供たちの誕生日には「ご馳走」とまではいかないにしても、
ケーキだの何だのと、それなりに力も入ります。
私と子供たちがお肉のかたまりが苦手なので、なかなか口にすることのないステーキも、
パパの誕生日の日だけは解禁。
(と言っても食べるのはパパだけですが…^^;)

なもんで、私の誕生日は「薄味の和食」になります♪
こうも誕生日が続くと心の底からあっさりとしたものが食べたくなりますから。

何はともあれ…

HAPPY BIRTHDAY MUMU♪
幸せいっぱいの2歳になりますように☆
f0203265_20535449.jpg

[PR]

# by s-appartement | 2009-11-22 20:55 | さんきょうだい♪

mumuのバースディソング?   

kikiは11月生まれ。
なので,kikiが受講している家庭学習教材(とってもメジャーなB社のです^^;)から
「おたんじょうびのうた」というCDが届きました。
f0203265_10335713.jpg

歌手のhitomiさんが歌っている「happy birthday song」
  happy birthday to you
   happy birthday to you
   happy birthday dear …
  happy birthday to you

問題は「dear …」のトコロ。。。
どう聞いても「dear mumu」って聞こえるんです!

dearのあとに子供の名前を入れて歌えるように
hitomiさんは[mu~mu~」とハミングしていらっしゃるんでしょうが…

なんせ、我が家には通称「mumu」がいますから☆
それもkikiと同じ11月生まれの!!

mumuはこの歌が大好きになってしまいました。
「mumuのお歌!!」と何度も何度も聞きたがります♪

気に入らないのはkiki。
自分あてに届いたはずのCDなのに
「なんでmumuなんよっ!!!」

…今日も朝から怒ってました^_^;

お誕生日にはみんなで
「dear kiki~」って歌おうね!!
[PR]

# by s-appartement | 2009-11-16 10:51 | さんきょうだい♪

インフルエンザ★   

先月末にdadaがインフルエンザになり、
続けてmumuがかかりました(>。<)
学校では学級閉鎖が相次いでいたので
かかるのは時間の問題だろうな~とは思っていたのですが、
実際かかると…大変。
dadaは容態急変で慌てて病院へ!!!なんてこともあり、
ホントにホントに大変でした。
幸い大事には至らずに済みました。。。

この恐るべき「新型インフルエンザ」
油断なりません!!!!

ちなみにmumuは一日で熱も下がり、
kikiはうつりませんでした。

…免疫力の差?

dadaは先週後半から学校再開☆
先週は土曜も学校だったので
今日は代休です♪
f0203265_12273819.jpg

普段はいないはずのdadaがいるので
mumuはずっとくっついてます(^^;
これじゃお勉強できんね~~~。。。
[PR]

# by s-appartement | 2009-11-09 12:30 | さんきょうだい♪

ひよこ3兄弟   

先日ネットショップ「そらいろアパルトマン」に入荷した
『ひよこのにぎにぎ』
振るとカラカラ♪と鳴るこの赤ちゃん玩具が
ただ今うちの3兄弟のお気に入りです。
f0203265_9352279.jpg


薄緑のがdadaの「ヌーンくん」
生成に薄茶のラインのがkikiの「ひよちゃん」
生成に薄緑のラインのがmumuの「ツーンくん」

夜には枕元に持ってきたりと愛用中です。
さすがにdadaはkikiとmumuにつられて…でしょうけど(^^;

近々302号室「風花」に登場します☆
[PR]

# by s-appartement | 2009-10-28 09:44 | さんきょうだい♪

たまには…   

衣類の衣替えと一緒に
ネットショップ「そらいろアパルトマン」の在庫の確認&整理整頓をしました♪
保管している棚に入りきらないものはダンボールに入れているのですが、
今回結構棚へと移動ができ、
空いたダンボール。

普段は発送に使ったりするのですが、
今回空いたダンボールはとっても大きくて…

子供達のおもちゃになりました(^^)
f0203265_91618100.jpg


お家にしてみたりベッドにしてみたり。。。
原型をとどめない程思いっきり遊んでました☆

たまには…と、最後は私も参加して
子供に戻ったようにダンボールに乗っかってました(^^;
愉快~~~っ!

今更ですが…
ご近所に見られてませんよ~に!!!
[PR]

# by s-appartement | 2009-10-26 09:17 | さんきょうだい♪