<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

昇級☆   

クリスマスも近くなり
街の雰囲気も一層クリスマス色が濃くなってきました♪

クリスマスの雰囲気があまりない我が家でも
玄関だけはクリスマス☆
f0203265_1125711.jpg

先週、「花遊びしよ」のmikaちゃん宅でまたまた作らせてもらったリースです(^^)
玄関外のオーソドックスなクリスマスリースに続く第二弾です。

さてさて、クリスマスとは全く話がそれますが、
先日dadaが習っている空手の昇級審査がありました。
そして、土曜が結果発表☆
f0203265_1173775.jpg

無事、昇級!!

念願の紫帯になりました(^^)
頑張ったもんね、dada。
おめでとう。

「これからが厳しいぞ」って先生も言ってたし、
ますます『努力あるのみ』だね!
[PR]

by s-appartement | 2009-12-21 11:10 | さんきょうだい♪

初雪♪   

今日は朝からチラチラしてました♪
初雪です(^^)

ただ寒いのよりは雪が降ってくれたほうがウレシイ♪
(パパは通勤に時間がかかってはいけないので嫌がりますが。。。)
子供たちも大喜びです。

さぁて、今日はしっかり防寒してkikiを幼稚園に連れて行かねば!
f0203265_9154745.jpg


dadaはバス通園だったのですが、
kikiは自転車通園☆

自転車通園って、想像していた以上に寒~~~いものでした(★。★)
何年かぶりに寒さで耳が痛くなるなんてのも味わいました。。。

今日は一段と寒さも厳しいハズ☆
いつも以上に時間をかけて外出の支度をして家を出ました。


…暖かかったです。


完全防備してたから…ではなくて、
お日さまの光が。。。ポカポカと(^^;

ちょっと拍子抜けだったけど、寒いよりはいい…ですね☆
[PR]

by s-appartement | 2009-12-17 09:21 | さんきょうだい♪

ケータイがっ!!!!!   

なんと…

ケータイが見事に半分に割れました(☆。☆)

土曜からつなぎ目がグラグラするなぁと思っていたので
土日のお客さん混雑時を避けて
携帯屋さんに持って行こうと思っていたのですが、

昨日、dadaがテーブルの上から落としてしまい…

ボキン…★

dadaはあまりにびっくりして固まっていました。
まさか床に落ちただけで携帯が真っ二つになるなんて思わないですからね^^;
これは土曜から壊れてたんだから…と
急いで修理に持って行きました。

事情を説明し、
保険に入っていたこともあって、低額で直りそうです。

が…!!!

電話帳を代替携帯に移すことができなかったんです。
データをSDカードに入れとくこともアドレス帳に書き写すこともしていなかった私。。。
やってしまいました~~。
お友達の携帯番号もアドレスも分かりません~~~(T_T)

私の連絡先を知ってる皆さん!
ご連絡下さい~~。
これからは絶対データは控えますので。
お手数をお掛けしますが、
宜しくお願いします☆
お待ちしてま~~~~す!!!!!
[PR]

by s-appartement | 2009-12-16 08:34 | わたしのこと

東はこっち☆   

今日の朝のdadaとの会話。

da「東ってどっちなん?」
私「…?。どっちじゃろね?多分こっちかな?」

今の家に引っ越して一年半。
どっちが東なのかはっきり分かってませんでした。

その時「東」を示す明るい光が…☆☆☆
f0203265_8294061.jpg


私「dadaっ!!東はこっちよ!お日さま出てきたっ」
da「ほんまじゃ~!こっち明るいけど向こう(西)暗いわ~!!」

ちょっと一つカシコくなった朝でした(^^)

お日さま、ありがとう~~!
[PR]

by s-appartement | 2009-12-15 08:31 | さんきょうだい♪

クリスマスリース♪   

「花遊びしよ」のmikaちゃん宅へ、
クリスマスリースのレッスンに行ってきました(^^)

一昨年、去年とオーソドックスなリースを作ってきたので、
今年はとってもとっても迷ったんです。

しか~し!!

今年もやっぱりオーソドックスなクリスマスリースにしました☆
10cmくらいに切ったヒバをリースの芯になるものに
針金で巻き巻きしながら形作っていきます。
ちょっと大変だけど、作り甲斐はあります(^。^)
去年とは少し違った飾り付けをイメージしながら…完成♪

早速玄関に登場です!
f0203265_87380.jpg

f0203265_873960.jpg

クリスマスツリーはmumuに破壊されそうなので今年は飾らない我が家も
クリスマスらしくなってきました♪

あ~、やっぱリース作るのって楽しいなっ(^^)
[PR]

by s-appartement | 2009-12-10 08:08 | レッスン

やってもうた~~!!!   

今日は木曜日。
昨日は水曜日…だったんですよね~。(あたりまえだけど)

水曜はkikiの幼稚園の降園時間は13時。
何故か「火曜日」だと思い込んでいた私は、
当然のように14時降園だと思ってました。

なので、13時にはmumuと本屋さんにいたんです~~。
図書カードがあったので、絵本を探しに。。。

目的の本はこれ↓
f0203265_12484747.jpg


うちにパズルがあるので、
絵本を探しに行ってました(-。-;

あれこれ見ていたので
担任の先生からの電話に気づくこともなく。。。

「さぁ、そろそろ迎えに行こっかな~」と携帯を見ると留守電が!!!

「今日は13時降園だったのですが…」との先生の言葉にも、
最初は何故13時降園なのかも分からず、
何か特別な行事あったっけ?なんて推測したり。

でも、よ~く考えると…☆

ぎゃ~~~っ!!!!水曜日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

幼稚園に吹っ飛んで行きました★

kikiは最初不安そうにしていたらしいんですけど、
先生とパズルをして待っていたそうです。
ごめんね~、kiki。

あ~…思い込みってコワイ(・_・;
気をつけなきゃ★
[PR]

by s-appartement | 2009-12-03 12:54 | さんきょうだい♪