<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

14時降園で…   

年少さんは一学期中11時降園だったkikiの幼稚園ですが、
二学期に入り14時降園になりました。

買い物に行ってもダッシュで帰る必要もないし、
それよりなによりkikiは待ちに待った「給食」が食べれてご機嫌です♪

昨日は『花遊びしよ』のみかちゃんのおうちに
「スワッグ」を作りに行ってきました。

「スワッグ」とは花束風にまとめた壁飾りのことを言うそうで、
今回初挑戦です☆
途中でkikiを迎えに行かなくてよくなったので、
一気に作れました!
もうちょっとふわっと広がればよかったなぁ~って気はするんですけど、
その技はまた次回みかちゃんに教えてもらうとして。。。
早速玄関に飾りました☆
f0203265_16225343.jpg


さて、14時にkikiを迎えにいった時のことですが、
普段仲のよい男の子二人が叩きあいのけんかを始めてしまいました。
一人はクラスで一番お誕生日の早い体も大きくてしっかりした男の子、
兄貴分です。
もう一人はクラスで最後の頃にお誕生日を迎える小柄な男の子、
弟分です。
普段仲良しなだけにびっくり☆でした。
で…
泣き出したのは兄貴分の男の子。
弟分の男の子はお母さんに止められても足はキックを続けてました(^^;

ふと思ったのは、兄貴分の子はしっかりしてるとは言っても「長男」
弟分の子は小柄とはいえ「上におねえちゃんのいる第二子」
一概には言えないけど、「第一子」より「第二子」のほうが鍛えられてんのかなぁって
思っちゃいました。
それよりやっぱ一番言えるのは「疲れてた」ってことかもしれません。
二学期から14時降園になり、楽しいながらも慣れないリズムに精神的にも疲れてたんじゃないかと
思います。

しっかりしてきたとはいえ3歳~4歳さん達ですから(^^)




いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もクリックお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-12 16:46 | レッスン

自転車で…行ってきました♪   

今日は涼しい朝でしたね(^^)
dadaが学校に行くのを見送り、お花の水遣りをした後家に入ると、
玄関にあるはずのない「手提げ」が…。

「ちょっと~~~っ!!!昨日持って帰ってすぐ洗って今日持っていかなきゃいけない
体操服忘れてってどうすんだ~~っ!!!!!」

自転車ですぐ追いかけました☆
猛ダッシュ!
学校近くでdadaの登校班を見つけ、無事体操服の入った手提げを渡すことができました。
で、帰りながら気づいたんです。
「ダッシュで自転車こいでも汗かいてない☆」

今日の予想最高気温は30度きってたし…
「今日は自転車日和だぁ(^。^)」
と、勝手に名づけ。

kikiの幼稚園への送り迎えは普段から自転車ですが、
それ以外は大体車で移動してます。
でも今日は「自転車☆」
幼稚園からそのまま活動開始です。

まず、「お岩さん」度合いがアップしてしまったmumuのまぶたを診てもらいに行き~、
(結局「虫刺され」でした♪もう腫れもひいてきてます^^)
郵便局に寄り~、
銀行に寄り~、
去年まで住んでた市なので知り合いや友達に何人も会い、立ち話をして~、

最後の目的地『ビエノア』さんに到着です\(^。^)/

これまでにも何度もケーキや焼き菓子を購入させていただいたことがあるので、
美味しいことはとっても分かっていたのですが、
ブログでコメントのやりとりをさせてもらってからは初めてのお伺いです♪
ビエノアさん…見るからに温かな方です(*^。^*)
ケーキのイメージそのもの!(←って表現力乏しいですねぇ。。。私)
もっとたくさんお話したかったです♪
またお伺いさせてくださいね!

さて、今回ビエノアさんで購入させていただいたクッキー達です♪
f0203265_22431942.jpg

ホントは家に帰ってすぐ食べたかったんです。
mumuも「たーたい(食べたい)」って言ってるし。。。
けど、dadaとkikiが帰ってくるまでガマンガマン☆
みんな大好きなのでみんなで食べたほうがもっとおいしいから(^~^)

そして、いただきました~♪
美味しい~!さっくりしっとりしててホント美味しい~!
パパも大好きなのでちゃんとパパの分も取っておきました。
今晩食べるかな?



ありゃりゃ…今日も長~い文章になってしまいました(>_<)
読んでくださってありがとうございます。
目指せ!シンプルなブログ…ですね~~~。


いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-10 23:06 | わたしのこと

敬老の日   

ネットショップ「そらいろアパルトマン」からのお知らせです♪

301号室『花遊びしよ』に敬老の日向けフラワーアレンジメントが登場です(^^)

<アンティーク調 フレーム>
f0203265_21411694.jpg


<紫バラのバスケット>
f0203265_21414815.jpg


<スクエアポットのアレンジ>
f0203265_21423842.jpg



いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ「ありがとう」の気持ちを込めて。。。
なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんへ「お元気ですか?」のご挨拶を。。。

孫からの一言ってきっととっても嬉しいものなんだろうな~と思います(^^)

ネットショップも是非覗いてみてくださいね♪
Sorairo AppartementのHP


いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとおねがいします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-10 23:02 | ネットショップ関連

おめめが^^;   

mumuが蚊にさされました☆
しかも両まぶた!!!

まぶたが目の上にかぶっちゃって
「プチおいわさん」みたいです(^^;
f0203265_12282276.jpg


「ママ~♪」とニコニコしながら走ってくるmumu。
かわい~~(^。^)
けど、そのお顔ちょっと笑えるよっ☆

心の中で「ぷっ」

ゴメン!mumu。
早く治るといいね♪



いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-09 12:36 | さんきょうだい♪

秋…?   

「秋のお花を植えようよ♪」と子供達に言われ
コスモスのポット苗を買ってきて植えました。

植えているとご近所のおじさん、おばさん達に声をかけられ、
「やっぱお花はいいねぇ」
「しっかりお世話してあげてね」の言葉に
子供たちもやる気満々☆です。

が…

まだまだ暑いんですよねぇ。
昼間のコスモスはかわいそうなくらいヘニョってます(>。<)
f0203265_1851657.jpg


9月になってからの暑さ、ハンパじゃありませんね★
まだまだ、夏。。。?
枯らせるわけにはいきません。
コスモスさん達、頑張って~~!!!

涼しくなったので今から水遣りしてきますっ!



いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-08 18:10 | わたしのこと

ハイブリッド☆   

先日は私の「どうだかなぁ…」って気持ちに対して
たくさんのご意見、ご心配をいただき、ありがとうございました(^^)
お蔭で考えもまとまりました☆
今回のことでいろんな人がいるんだな~ってことも分かりましたし。。。
勉強になりましたっ(^^;

さてさて、話は全く変わるのですが…
我が家にはキーボードがあります。
パソコンの…ではなく楽器のですよ~!
(誰もそんなこと聞いてない?)
dadaとkikiが音楽教室に通っているんです。
私はエレクトーンを習っていたのですが、
dadaとkikiはどうやらピアノに進みそう。
いつまでもキーボードという訳にもいかないので
参考までにと先生からピアノのカタログを頂きました。

…(+_+)
予想通り、高いわ~~。

そんな中、ちょっと目にとまったピアノが…
f0203265_0212639.jpg

「ハイブリッドピアノ」
…ピアノ界にもとうとうハイブリッドが登場~~っ!!??
えっと、えっと、ハイブリッドってそもそもなんだっけ?

調べてみたところ、
「ハイブリッド(英語:Hybrid)とは、二つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すものを言う」
だそうです。。。
繊細なタッチ感とシンプルさを組み合わせたってトコでしょうか???

ちなみにグランドピアノ版もありました☆
f0203265_0341083.jpg


う~ん。。。
残念ながらこのピアノさん達がうちにやってくることはなさそうです(^^;




いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-06 00:40 | わたしのこと

どうだかなぁ…★   

扁桃腺炎で高熱を出していたmumuですが、
たっぷり寝たら一気に熱がさがりました(^^)
コメントやメール、電話で心配してくれる声をたくさんいただき、
本当にありがとうございました!

で…
今日はkikiが幼稚園を休んでいます。
熱は37度しかないのですが、
くしゃみ鼻水がすごいのと、
インフルエンザも流行っていることだし
無理はさせまいとのことで、
用心してお休みさせました。

病院は…
いつも行っているところではなく、
私が風邪を引いたときなどにかかっている内科に連れて行きました。

小児科、変えようと考えています。

昨日mumuを連れて行ったときのことなんですが、
インフルエンザの検査をするのに鼻をコショコショしますよね。
あれをするのに私がmumuの頭と手を押さえていたのですが、
足はバタバタしてたんです。
その足が担当の先生のみぞおちにはいってしまったらしく…★

その後の事はとてもとても大きな声では言えません…
(ので、漠然とした記述になってしまうのですが、ごめんなさい。)
この先生は、ホントに大人なんだろうか?
激怒されるほうがよっぽどマシ(されても困りますが)かも?
ってな状況でした。
めちゃめちゃ痛かったのは事実だと思います。
けど。。。
私もですが、看護師さんも正直唖然としてしまいました。
待合室の他の患者さんも何事かと思ったんじゃないかと思います。
1歳9ヶ月のmumuもパニックでした。
もちろん、mumuが先生をキックしてしまったのですから、謝罪しました。
アバラが折れたのではないかと心配もしました。

が、それと同時に
この先生にうちの三人を診てもらい続けることへの疑問がわいてきたんです。
三人ともお世話になってきたんですが。。。
正直これまでにも疑問はあったのですが、今回のことで踏ん切り(?)がついたって感じです★


てな訳で新たな小児科探しです☆
山口県に引っ越してきたんだからこれを機に近所の小児科にしよっかな~~と
検討中です!




いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-04 14:10 | さんきょうだい♪

ダウン★   

昨日からmumuが発熱です☆
「もしや…新型インフルエンザ!?」と思い、
検査したところ陰性。
どうやら朝晩の冷え込みからきた
『扁桃腺炎』だそうです(+_+)
f0203265_11115791.jpg



扁桃腺炎なだけあって熱が高~~い!!!!
かわいそうなmumu。。。
頑張れmumu!!!

けど、熱の割に機嫌がいいのが救いです☆
dadaとkikiが帰ってくるのを待ちわびてます。

朝晩と昼間の気温の差、要注意です!
皆様、お気をつけくださいね。



いつもクリックありがとうございます。
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-03 11:12 | さんきょうだい♪

ガオ~☆   

夏休み最終日だった昨日、
北九州市にある「いのちのたび博物館」に行きました。
f0203265_20564381.jpg

スペースワールドのすぐ傍にあるこの博物館、
昨日は夏休み企画の『恐竜ラボ2009』の最終日でもありました☆

ワキノサトウリュウくん♪
f0203265_2115843.jpg


マメンチサウルスくん♪
f0203265_2174011.jpg


常設でもたくさんの恐竜が展示してあるこの博物館、
隣県にこんないい博物館があるなんて、
実はほんの数日前まで知らなかったんです☆
一家揃って恐竜好きと言ってる割に知らなさすぎです(^^;

最終日に間に合ってよかった♪




いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もクリックお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-01 21:57 | さんきょうだい♪