<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

写真   

天気がいい日はネットショップ用の写真を撮っています。

ネットショップはハンドメイドの雑貨やフラワーアレンジメントがメインです。
これらは私の友人たちが製作し、写真を撮ってくれます。
…、そうなんです。ネットの運営・管理をするのが私の役目です。
自分では作れないのに周りに自分の好きなモノを作ってくれる人がたくさんいて、
ネットショップがオープンできるって恵まれた環境ですよね。。
感謝の気持ちを忘れないでネットショップ経営をしていきたいです☆

その一角で私が独自で仕入れた雑貨を販売しようと思っています。
我が家でも使っている大好きな雑貨たちなのですが…
写真を撮るって思っていた以上に難しいもんですね~026.gif
影ができたり、商品自体のよさが半減しちゃったり…。
友人たちが上手に撮っているのを再認識しました。

今日は水疱瘡の息子たちがおとなしく遊んでいる隙に
朝から写真撮影しました。

う~ん…まだまだ努力が必要です。


長男が育てているパセリを撮ってみました。
我が家では現在6種類の野菜を栽培中です058.gif
f0203265_1021539.jpg

[PR]

by s-appartement | 2009-04-30 10:23

プツプツ   

メール設定問題もどうにかこうにか解決し、
ショップ開店に向けて加速☆

と、意気込む傍で息子たちに異変が…

見覚えのある発疹たちがプツプツ現れたんです015.gif

そう、2週間前に娘(3歳)がかかった水疱瘡。
しっかり兄(6歳)弟(1歳)にうつしてくれてました!

上の二人は予防接種を受けていたので比較的軽くてすんだのですが、
末っ子はまだ受けてなかったせいか高熱は出るし、全身プツプツだらけ。。。
白いお薬いっぱい塗って「白てんとうむし」みたいです。
…でもちょっとかわいいかも053.gif

何はともあれ、早く元気になってほしいです。
[PR]

by s-appartement | 2009-04-28 17:21

さぁ大変だ。。。   

数年来の夢だったネットショップを始めようと思い立って数ヶ月…。
多くの人に助けられながらオープンまであと一歩のところへきました!

…が、私はかなりのパソコン音痴。。。

メールの設定でつまずいている状態です008.gif
何度かやったことがあるのに、何故でしょう???
大体、単語の意味すら分からない状態。
それについて調べても、その説明の意味も分からない007.gif007.gif

SSLって一体何者!!??

こんな私ですが、一つ一つ問題解決して頑張っていこうと思います。
[PR]

by s-appartement | 2009-04-26 17:12