カテゴリ:わたしのこと( 12 )   

ケータイがっ!!!!!   

なんと…

ケータイが見事に半分に割れました(☆。☆)

土曜からつなぎ目がグラグラするなぁと思っていたので
土日のお客さん混雑時を避けて
携帯屋さんに持って行こうと思っていたのですが、

昨日、dadaがテーブルの上から落としてしまい…

ボキン…★

dadaはあまりにびっくりして固まっていました。
まさか床に落ちただけで携帯が真っ二つになるなんて思わないですからね^^;
これは土曜から壊れてたんだから…と
急いで修理に持って行きました。

事情を説明し、
保険に入っていたこともあって、低額で直りそうです。

が…!!!

電話帳を代替携帯に移すことができなかったんです。
データをSDカードに入れとくこともアドレス帳に書き写すこともしていなかった私。。。
やってしまいました~~。
お友達の携帯番号もアドレスも分かりません~~~(T_T)

私の連絡先を知ってる皆さん!
ご連絡下さい~~。
これからは絶対データは控えますので。
お手数をお掛けしますが、
宜しくお願いします☆
お待ちしてま~~~~す!!!!!
[PR]

by s-appartement | 2009-12-16 08:34 | わたしのこと

秋です(^^) その3   

秋といえば…これも載せないわけにはいきません。
f0203265_11545315.jpg

この季節、どこからともなく漂ってくるこの甘い香り…
金木犀です☆

昨日自転車で町内を探索(?)していたのですが、
あちらこちらから香ってきて、
何だか懐かしい気持ちになりました。

小学生の頃住んでいた家の風景、
学生の頃友達とおしゃべりしていた風景、
社会人の頃自転車を飛ばして通勤していた風景、
金木犀の香りと共に思い出します(^^)

子供達と自転車で町内をクルクルしている風景も
いつの日にか金木犀の思い出に加わるかもしれません。。。
[PR]

by s-appartement | 2009-10-17 12:08 | わたしのこと

秋です(^^) その2   

お友達kちゃんから栗をいただきました(^。^)
f0203265_8222145.jpg

ありがとう~~♪
岩国市美和町の「がんね栗」です☆
でっか~~い(^^)
f0203265_824378.jpg

せっかくなので、手間隙かけて「栗の渋皮煮」にチャレンジです!!
茹でて~、皮剥いて~、重曹と一緒に煮るのを繰り返し、
やっとお砂糖と一緒に煮て冷まし~~~…
f0203265_8305019.jpg


完成で~す♪
f0203265_8313481.jpg


昨日の晩には完成の予定のはずだったのに、
冷めて味が浸みるのを待ってたら今朝になってしまいました。
なので朝から「渋皮煮」食べて、出勤、登校、登園しました(^^)
ホクホクやわらかくって美味しいです~~。

手をかけて作ってよかった(^^)
[PR]

by s-appartement | 2009-10-15 08:35 | わたしのこと

ブログ再開★   

半月以上ぶりのブログ再開です★
とっても久しぶり…。

9月半ばに体調を崩し…
と言っても、元々アレルギー体質なのですが、
それが一気に出た+風邪が重なってしまいました~(>。<)
体も思うように動かず。。。
なので、9月いっぱいはブログをお休みさせていただきました★
まだ本調子!というわけではないのですが、
ゆっくりペースでブログ更新していけたらな~と思ってます(^^)

当面、ランキングには参加せず、
のんびりかめさんでいこうと思います♪


さてさて、さっき「sugar house ICHI」のICHIさんが
うちにバッグを届けてくれました。
f0203265_1016386.jpg

この秋大活躍しそうなバッグ、購入です(^^)
めっちゃかわい~~~♪
早くこれ持ってどっかに出かけたい!
どこ行こ~?
予定がな~い!!!

で、結局いつものゆめタウンに行ってきます☆
[PR]

by s-appartement | 2009-10-01 10:19 | わたしのこと

自転車で…行ってきました♪   

今日は涼しい朝でしたね(^^)
dadaが学校に行くのを見送り、お花の水遣りをした後家に入ると、
玄関にあるはずのない「手提げ」が…。

「ちょっと~~~っ!!!昨日持って帰ってすぐ洗って今日持っていかなきゃいけない
体操服忘れてってどうすんだ~~っ!!!!!」

自転車ですぐ追いかけました☆
猛ダッシュ!
学校近くでdadaの登校班を見つけ、無事体操服の入った手提げを渡すことができました。
で、帰りながら気づいたんです。
「ダッシュで自転車こいでも汗かいてない☆」

今日の予想最高気温は30度きってたし…
「今日は自転車日和だぁ(^。^)」
と、勝手に名づけ。

kikiの幼稚園への送り迎えは普段から自転車ですが、
それ以外は大体車で移動してます。
でも今日は「自転車☆」
幼稚園からそのまま活動開始です。

まず、「お岩さん」度合いがアップしてしまったmumuのまぶたを診てもらいに行き~、
(結局「虫刺され」でした♪もう腫れもひいてきてます^^)
郵便局に寄り~、
銀行に寄り~、
去年まで住んでた市なので知り合いや友達に何人も会い、立ち話をして~、

最後の目的地『ビエノア』さんに到着です\(^。^)/

これまでにも何度もケーキや焼き菓子を購入させていただいたことがあるので、
美味しいことはとっても分かっていたのですが、
ブログでコメントのやりとりをさせてもらってからは初めてのお伺いです♪
ビエノアさん…見るからに温かな方です(*^。^*)
ケーキのイメージそのもの!(←って表現力乏しいですねぇ。。。私)
もっとたくさんお話したかったです♪
またお伺いさせてくださいね!

さて、今回ビエノアさんで購入させていただいたクッキー達です♪
f0203265_22431942.jpg

ホントは家に帰ってすぐ食べたかったんです。
mumuも「たーたい(食べたい)」って言ってるし。。。
けど、dadaとkikiが帰ってくるまでガマンガマン☆
みんな大好きなのでみんなで食べたほうがもっとおいしいから(^~^)

そして、いただきました~♪
美味しい~!さっくりしっとりしててホント美味しい~!
パパも大好きなのでちゃんとパパの分も取っておきました。
今晩食べるかな?



ありゃりゃ…今日も長~い文章になってしまいました(>_<)
読んでくださってありがとうございます。
目指せ!シンプルなブログ…ですね~~~。


いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-10 23:06 | わたしのこと

秋…?   

「秋のお花を植えようよ♪」と子供達に言われ
コスモスのポット苗を買ってきて植えました。

植えているとご近所のおじさん、おばさん達に声をかけられ、
「やっぱお花はいいねぇ」
「しっかりお世話してあげてね」の言葉に
子供たちもやる気満々☆です。

が…

まだまだ暑いんですよねぇ。
昼間のコスモスはかわいそうなくらいヘニョってます(>。<)
f0203265_1851657.jpg


9月になってからの暑さ、ハンパじゃありませんね★
まだまだ、夏。。。?
枯らせるわけにはいきません。
コスモスさん達、頑張って~~!!!

涼しくなったので今から水遣りしてきますっ!



いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-08 18:10 | わたしのこと

ハイブリッド☆   

先日は私の「どうだかなぁ…」って気持ちに対して
たくさんのご意見、ご心配をいただき、ありがとうございました(^^)
お蔭で考えもまとまりました☆
今回のことでいろんな人がいるんだな~ってことも分かりましたし。。。
勉強になりましたっ(^^;

さてさて、話は全く変わるのですが…
我が家にはキーボードがあります。
パソコンの…ではなく楽器のですよ~!
(誰もそんなこと聞いてない?)
dadaとkikiが音楽教室に通っているんです。
私はエレクトーンを習っていたのですが、
dadaとkikiはどうやらピアノに進みそう。
いつまでもキーボードという訳にもいかないので
参考までにと先生からピアノのカタログを頂きました。

…(+_+)
予想通り、高いわ~~。

そんな中、ちょっと目にとまったピアノが…
f0203265_0212639.jpg

「ハイブリッドピアノ」
…ピアノ界にもとうとうハイブリッドが登場~~っ!!??
えっと、えっと、ハイブリッドってそもそもなんだっけ?

調べてみたところ、
「ハイブリッド(英語:Hybrid)とは、二つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すものを言う」
だそうです。。。
繊細なタッチ感とシンプルさを組み合わせたってトコでしょうか???

ちなみにグランドピアノ版もありました☆
f0203265_0341083.jpg


う~ん。。。
残念ながらこのピアノさん達がうちにやってくることはなさそうです(^^;




いつもクリックありがとうございます!
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-09-06 00:40 | わたしのこと

パン屋さん   

先日「もみのき森林公園」に行くときに
途中でちょっと寄り道しました(^^)
f0203265_2223936.jpg

『麦ばたけ』というパン屋さんです♪
大竹から吉和に向かう途中にあります。

このお店のことはdadaが幼稚園のときに
お友達のお母さんから「おいしいよ♪」と聞いていたのですが、
実際行くのは初めて。
道沿いにある小さな看板を目印に曲がり、
坂を登り、曲がった突きあたりにあります。

レーズンパンとよもぎパンを買いました。
一緒に行った妹と半分こです(^^)
f0203265_22121787.jpg

私はよもぎパンが気に入ってしまいました~~♪
ちょっと焼くとよもぎの香りがふんわり(*^。^*)
うんま~~~いっ!
よもぎはkikiとmumuと私。
レーズンはパパとdada。

で、

すぐ食べ終わっちゃいました(^^;
美味しいパンは食べ始めると止まりませんね☆
週末とその前後しか空いていないお店なので、
今週末また買いに行こうかな。
他にも数種類のパンがありましたよ。
あと、雑貨なども。。。

大竹→吉和ルートには案外いろんなお店があるのですが、
意外とまだ知らない穴場(?)のお店を発見できそうな気がします☆




いつもクリックありがとうございます(^^)
よろしかったら今日もポチっとお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-08-25 22:39 | わたしのこと

残暑お見舞い申し上げます。   

残暑…じゃなくてまだまだ暑中って言ったほうがいいような
暑さが続いています。
うちは風が通りそうで実はとっても通らない造りになってるようで、
毎朝の第一声が、
「あつ~~(*_*)」。。。
けど、秋は確実にやってきていますね。
玄関先に置いてある朝顔の種がどんどんできています。
f0203265_121130.jpg
ピンボケでスミマセン~~(>。<)

種を取るのが毎日の子供達の日課になりつつあります。
来年は緑のカーテンにチャレンジしてみようかな(^^)









昨日はkikiの音楽教室の帰りの様子を写真に撮ろうと思ったのですが、
デジカメを忘れ、携帯の充電がなくなり…撮れませんでした。
子供達は教室前の芝生の公園でターザンのように遊んでました(^^;
私はその間ベンチで友達とおしゃべりしてたのですが…
その友達はもう一月以上風邪が治りきらないんです。
検査してもこれといった数値が出ないので、
ホントに風邪なのかも分からないそうです。
抗生剤は飲み続けているみたいなんですけど。。。
「風邪と疲れと暑さにやられたのかなぁ」って昨日は多少元気そうに笑ってましたけど、
確実に痩せてました(>_<)
dadaとkikiと同い年の兄妹がいるので、
ゆっくりもできないでしょうし。。。
とりあえず来週は兄妹がうちで満足いくまでたっぷり遊ぶ約束をして別れました。
あとは体調がよくなるのを願うばかりです。

残暑なんだからもう少し涼しくなってくれてもいいのにな。。。
[PR]

by s-appartement | 2009-08-21 12:22 | わたしのこと

シュシュ♪   

これ、何が入ってるでしょう?
f0203265_648680.jpg

正解は…
タイトルにあるように『シュシュ』です(^。^)

いつの間にかたくさん集まっていました。
最近使っているものをこのツボ(キャニスター?)に入れているので、
引き出しに入れているものをあわせるとかなりの量になります。
その日の服に合わせて必ずと言っていいくらい付けてます☆
なんてことない髪形もかわいくなるから大好きです(^^)
ネットショップのお客様が送ってくださったという嬉しいシュシュも入ってます。

でもシュシュが流行り始めた頃はとっても抵抗があったんです。。。
シュシュって以前に一度流行りましたよね。
私が学生の頃に第一次シュシュブームがありました。
当時はシュシュとは言わなかったような気がするんですけど(知らないだけかも)、
当時の私も流行に乗ってつけてました♪

ので…
「シュシュ=昔のもの」みたいなイメージが出来上がっちゃって。。。
第二次シュシュブームがやってきた時には
「これ付けると昔風味な私になってしまう~~~」なんて
訳のわからないことを言って抵抗してました(^^;
けど、同世代のママさんたちが付けてるのを見るうちに
「昔っぽくないじゃん」と見方が変わってきて。。。
一つ目買い「こりゃいいわ」
二つ目買い「流行るのも納得だわ」
と、思いっきりブームに乗っかってしまいました。

自分で作ってみようかな~とか思ってみたり。。。
編むのは難しそうなのでミシンでならどうにか??でしょうか。
けど結局いまだに実行できず★です。
必要最低限の裁縫しかやらない私は重い腰があがりませ~~ん。
でも、作ってみたい♪って気持ちもあり。。。

いつの日にかブログで「作ったよ~」報告ができるでしょうか(^^;



よろしかったら今日もクリックお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-08-18 07:28 | わたしのこと