カテゴリ:未分類( 13 )   

若かりし頃♪   

今日は岩国に住む友達が子供さんと一緒に遊びに来てくれました♪
同じ大学の同じ学部、同じ学科に通ったという10代からの友達です。

彼女にはとってもお世話になっていました♪
私がサボった授業のレポート提出を助けてもらったり、
試験前にはノートをコピーさせてもらったり…
…う~ん。いけません。。。(・ ・;

ハンカチを忘れて何度も貸してもらった記憶があります。
彼女はよく2枚持ってた気がするんだけど、
何で2枚持ってたんだろう。
まさか私がよく忘れてたから2枚持つようになった?ってことはないと思うんだけど、
聞くの忘れました。
残念☆
今度聞いてみよっと。

もう一人同じ学科の友達がいて、3人でよくお互いの家にお泊りしてました。
夜中に抜け出して2号線をひたすら車で走り岡山に行ったこともあります。
ホント、結婚するまではいろんなところに行きました。
彼氏(現うちのパパ)と会うより3人で遊んでる方がよっぽど楽しいって
本気で思ってましたからね(^^;

結婚してからは会うことも少なくなりましたが、
久しぶりにあっても何の違和感も時間の隔たりも感じません。
今日も美味しいものを食べながらあれこれたくさんおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました♪
f0203265_21345044.jpg
持って来てくれたシュークリームとクッキー。
岩国の「パティスリーヴェルジェ」さんのです。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった~♪
ちなみにとなりのケーキはパパの下関土産です(^^)



子供達は…
息子くん(5歳)とkikiとmumuはトミカに必死です。
渋滞、事故が多発するトミカワールド(^^;
f0203265_21421052.jpg

























その間dadaは息子くんが持参した「ポケモン」のバトルゲームにハマってました!
一人で二役、対戦する姿…
サビシくないかい?
ちょっと写真には撮れませんでした。

本人は「邪魔せんでよっ」ととっても楽しかったみたいですけどね。




よろしかったら今日もクリックお願いします♪

[PR]

by s-appartement | 2009-08-02 21:54

頑張りました☆   

長男dadaは幼稚園年長の時から空手を習っています。
身体的にも精神的にも鍛えられてくれれば…なんて期待はまだ先の話、
風邪をひきにくくなってくれればいいなってのが当面の希望です。

そんなdadaですが、今日は昇級審査でした!
空手を始めて一年と少し…
さすがに「上手になりたい!」「違う色の帯になりたい!」という願望が出てきました。
現在、白帯。
一つ上の黄帯に昇級できるでしょうか!?
f0203265_22201298.jpg

とっても気合が入ってました!
昨日の練習で5年生のお兄ちゃんにアドバイスを受けた引き手もちゃんと意識できてました。
パパに言われた足の向きも直ってました。
問題は…「昇級は普段の練習態度も大きく関わるらしい」ってことかな。。。
dadaはちょっと「おふざけ大好き」なので021.gif…う~ん。

来週の合格発表を待つしかありません。


今日頑張ったのはdadaだけではありません。
昇級審査の間、kikiもmumuも頑張って待ちました。
下の子って、上の子の習い事や学校行事等に必然的に行かざるをえません。
当たり前といったら当たり前なのですが、
家にいるのとは違ってある程度「我慢」を強いられます。
静かにしなきゃいけない、待たなきゃいけない…小さい子にとってホントに大変です。
だからずっと静かにできなかったとしても、ずっとおりこうにできなかったとしても、
「よく頑張って待ってくれた」って思います。
今日もお友達と「お買い物ごっこ」をしながら待っててくれました。
みんな頑張って待っててくれてたね。
ありがとう!

それにしても、暑いです。
今日は雨も降ったし、風は吹かないし…。

帰ってからdada、kiki、mumu、私も一緒にお昼寝しましたが、
あまりのジメジメに目が覚めました042.gif

子供は汗かき!!
あせも防止のために「昼間もシャワー」の季節到来です★


f0203265_22575015.jpg
先日のdadaの参観日の写真です。
気持ちよさそう~~♪
[PR]

by s-appartement | 2009-06-21 23:00

新作☆考案中   

「そらいろアパルトマン」303号室『sugar house ICHI』のICHIさんより、
新作候補の写真が届きました!

f0203265_22444637.jpg
涼しそうなレースでかたどられたお花がついたバッグ2種です♪

ハンドメイドって、作る人を映し出すものなのでしょうか?
ICHIさんの作り出すモノたちは、どれもソフトで優しい雰囲気で溢れています。
これって、私が思うICHIさんそのものです。


f0203265_22515687.jpg
かわいいけど甘すぎないストラップ2種です♪

これはサンプル品とのことですが、
私、とっても気に入ってしまい、1つ制作をお願いしてしまいました!!

と、いうのも…
長男dadaの通う小学校、長女kikiの通う幼稚園には
それぞれ「保護者証」というものがあり、
これを首にかけていないと校内、園内に入れないようになっています。
先日、小学校と幼稚園の参観日があったのですが、
これまでとりあえずで付けていたものを次男mumuが破壊してしまったんです★
mumuが壊すまでもなくかなりモロい作りだったので
壊れるのは時間の問題だったんですけれど。。。

今度は自分の気に入ったものを!と思っていたので
思わずお願いしてしまいました♪

新作の制作、考案で忙しいのに快く引き受けてくれて、
ありがとう!!ICHIさん。
楽しみにしてます♪
[PR]

by s-appartement | 2009-06-19 00:07

プチケーキ   

私はケーキが大好きです。
時々ものすご~く食べたくなり、買い物ついでに買って帰ったりします。
でも自分のだけ…というわけにはいかず、
私の、mumuは私と一緒でいいとして、dadaの、kikiの、パパの…と選ぶうちに、
高価なおやつになってしまいます!!
まぁ…たま~にだからいいとしよう。。。と自分を納得させて購入☆


ではでは、こんなケーキはいかがでしょう??

f0203265_7121885.jpg

「ラズベリーバラのプチケーキ」です。











今「そらいろアパルトマン」にオーダーいただいているお花です。
オーダーメールが届くとすぐ各部屋の方に連絡します。
今回は301号室の美香さん。
すぐに制作にとりかかってくれます。

後ろの方には作られる前の素材も写っています。
この素材一つ一つが、それぞれの一番映える場所に配置され、
プチケーキが完成するんですね!

今回もとってもかわいいお花が出来上がりました。

f0203265_7203159.jpg

[PR]

by s-appartement | 2009-06-17 07:21

おうち訪問^^   

長女kikiの英語教室の帰りにちょっと寄り道…

f0203265_0334154.jpg

「そらいろアパルトマン」の301号室『花遊びしよ』
美香さんのおうちです。

とっても素敵です♪
自宅でフラワーアレンジメントの教室をしているので
教室の看板も見えます。














玄関もお花で溢れていますよ!!

f0203265_0424526.jpg

美香さんの作るお花たちはどれもとてもあたたかくて、
表情豊かです。
美香さんの人柄ととても似ています。
だからこそたくさんの人を魅了するんでしょうね♪

















お花のレッスンに、ネットショップのお花の準備に…とっても多忙な美香さんですが、
3人のお子さんたちのママさんなんです。
同じ3人の子供をもつママとして、その優しさとパワフルさには脱帽です!!
その源は「お花が大好き」…っていう思いなのかな。
美香さんからは「お花が大好き」って気持ちが溢れていますから。。。


「そらいろアパルトマン」301号室にあるリースたちも並んでいますよ♪
f0203265_1413423.jpg

[PR]

by s-appartement | 2009-06-16 01:43

好きこそ物の上手なれ♪   

「そらいろアパルトマン」の303号室『Sugar house ICHI』
ICHIさんのカードです♪

f0203265_19143144.jpg


バッグや小物をご購入いただいたお客様にお渡しするポストカードなのですが、
とっても素敵なので写真に撮らせてもらいました。

ICHIさん、とっても器用なんです058.gif
幼稚園児用から大人用まで丁寧に感じよく作ってくれるので、
先日長男dada用にレッスンバッグをお願いしました。

f0203265_22394788.jpg


音楽教室用のレッスンバッグです♪
このバッグ持って頑張ってくれるハズ☆★☆

モノ作りの正確さ、丁寧さは技術や性格にも左右されるとは思いますが、
「好き」という気持ちが、上達の一番の原動力になっているんだと思います。
だからこそ魅力で溢れているんですよね。

これからどんどんICHIさんワールドが作り上げられていく303号室、
期待大です003.gif003.gif
[PR]

by s-appartement | 2009-06-15 22:48

かわいい脇役たち   

f0203265_10313852.jpg

「そらいろアパルトマン」の小道具たちです。










パソコンを置いている机(本来机ではなかったのですが…)の引き出しにならんでいます。
スタンプやカード、マスキングテープなどなど。
かなりキュウキュウに並んでいます。

元々スタンプが好きだったので、
主に商品発送時にペタペタ活用しています。


例えば、

f0203265_10542782.jpg

「納品書兼領収書」なのですが、
スタンプをポンと押すだけでちょっと雰囲気が変わると思いませんか??
お客様とのメールでのやりとりなどで感じたイメージで
スタンプを選んでいます。



うまく押せなかったときは印刷からやり直し!!!なんてこともあるので
緊張の一瞬ですが、
とっても楽しみながら発送作業をさせていただいています♪
[PR]

by s-appartement | 2009-06-14 11:06

初☆初☆続きでドキドキ   

ネットショップがオープンして数日。

嬉しいことにオーダーが入ってます!!
ありがとうございます003.gif

その大半は「花遊びしよ」の美香さんのお知り合いの方からです。
お花はもちろん、その人柄からも人気がうかがえます。

さて私はというと…
初オーダーからメールでのやりとり、入金確認、梱包、納品書の作成…と、
初めてづくしでドキドキしちゃってます。
これは数こなして慣れるしかないですね~。
数こなせるくらいオーダーが入るよう、準備中のお部屋も早く完成させなくては☆☆☆

ショップの宣伝用カードも制作中です。
今日カードの件で電話していたら…

やってくれてました!!!次男のmumu。
長男dadaの教科書に落書き~~~071.gif
しかも机の上によじ登って!!

どおりで電話を邪魔されずに済んだわけだ。。。
お利口にしてる時って、何か必ずやらかしてくれてます★
その後長女kikiが幼稚園から帰宅した頃には夢の中でした(すごいカッコで!)

f0203265_23583322.jpg

[PR]

by s-appartement | 2009-05-28 00:03

オープンです♪   

ネットショップ「そらいろアパルトマン」
とうとうオープンしました003.gif

今は301号室「花遊びしよ」にリースやフラワーアレンジメント、
303号室「sugar house ICHI」にバッグが並んでいます。
一つずつ気持ちを込めて、丁寧に作られたモノたちです。

何だかほんわりあたたかくて…
作ってくれる美香さん、ICHIさんの人柄が表れている気がします。
二人とも私と同じく小さいお子さんを持つママさんです。
穏和で、心が強くて…
う~ん!見習わなくちゃ!!

開店ホヤホヤの「そらいろアパルトマン」
これからが乞うご期待☆

と、いうことで、成長する姿を見守っていただけたら…と思います。
もちろんお気に入りを見つけていただけたらすごく嬉しいです。
[PR]

by s-appartement | 2009-05-24 23:52

ホームページ   

ついに、ついに、ネットショップが出来上がりつつあります003.gif
ホームページの原案は自分で考えはしたんですが、
それ以外は私の希望を伝えつつ、全てお任せ状態で…。

あまりに自分が無知なのを情けなく思うこともありましたが、
ホームページ作成をお願いしている間に私は私でできることをしようと
ネットショップ開店へ向けて準備をしてきました☆

そして、お願いしてたところまで完成しました!!

原案より数倍素敵なネットショップが出来上がりました!!!
このホームページはたくさんの方のご協力で出来ています。
ホームページ作成、商品作成、全てにおいて
私一人では出来なかったことです。
本当に、感謝感謝です。。。

ショップ名 Sorairo Appartement (そらいろアパルトマン)
http://sorairo-appartement.net/

私の大好きなモノたちが6つのお部屋に並ぶお店です。
現在フラワーアレンジメントのお部屋とハンドメイドのバッグのお部屋が出来ています。
どちらもとっても温かみがあって大好きなモノたちです053.gif
近々編み編み雑貨と生活雑貨のお部屋もオープン予定です。
…この二つは私がパソコンとにらめっこしてお部屋を作り上げることにしています。
さぁ!もうひと頑張り!!です。
[PR]

by s-appartement | 2009-05-23 07:42