クリスマスリース♪   

「花遊びしよ」のmikaちゃん宅へ、
クリスマスリースのレッスンに行ってきました(^^)

一昨年、去年とオーソドックスなリースを作ってきたので、
今年はとってもとっても迷ったんです。

しか~し!!

今年もやっぱりオーソドックスなクリスマスリースにしました☆
10cmくらいに切ったヒバをリースの芯になるものに
針金で巻き巻きしながら形作っていきます。
ちょっと大変だけど、作り甲斐はあります(^。^)
去年とは少し違った飾り付けをイメージしながら…完成♪

早速玄関に登場です!
f0203265_87380.jpg

f0203265_873960.jpg

クリスマスツリーはmumuに破壊されそうなので今年は飾らない我が家も
クリスマスらしくなってきました♪

あ~、やっぱリース作るのって楽しいなっ(^^)
[PR]

by s-appartement | 2009-12-10 08:08 | レッスン

<< 東はこっち☆ やってもうた~~!!! >>