人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦り★の一日   

今日はちょっと焦りました~★

第一弾☆
11時のkikiのお迎え。
出かけ際に真っ黒い雲が出てきたので「降るかな?」とは思ったのですが、
これまでこういう時ってギリギリ迎えに行ってこれるってことが多かったので
今日も構わず自転車で出発しました。
が、幼稚園の門近くに来たとき、ポツ…と雨が降り始めてしまいました。
その途端どしゃ降り&突風!!!
半端じゃなかったです。
自転車置き場にいたのですが雨よけにもならないので
バス通園の子達が乗り降りするところに移動しましたが、
屋根がトタンだったので雨の降る音がスゴイ!
風の音も重なって怖いくらいでした。
強烈な通り雨…だったのでしょうか?
kikiを連れて帰る頃にはかなり小降りになってその後は降りませんでした。
でもその通り雨のおかげで洗濯物はびっしゃびしゃ★
朝早くから干してたからほとんど乾いてたのに~~っ!
「黒い雲を見たときに取りこんでおけばよかった」と嘆いても
時すでに遅し…でした。。。

第二段★
dadaの個人懇談。
幼稚園に続き小学校も午前中で下校でした。
(dadaが帰るころには雨は全く降っていませんでした…やっぱり晴れ男!?)
そしてdadaは午後からお友達のおうちに遊びに行きました。
個人懇談に連れて行くkikiとmumuをお昼寝させておきたかったので
私も一緒に横になって寝かせていました。
…!?
今、何時!??
ハッと時計を見たら15時5分。
個人懇談の5分前です!!!
私までしっかり寝ちゃったんです~~(>。<)
寝ているkikiとmumuを急いで起こし、出発☆
予定の15時10分ちょっとすぎに到着しました。
でもホント慌てて飛び出すってのはいけませんね。
今回は何もなかったからよかったものの、
もし慌てていたせいで事故にでも遭ってしまったら
後悔しても後悔しきれなくなってしまいます。
反省です。
結局個人懇談は予定時間を大幅にずれて
40分遅れで始まりました★★★

第三弾★
個人懇談から帰った後、
お友達のおうちに遊びに行っていたdadaがお友達と一緒に帰ってきました。
「今度はうちで遊ぶ」とのこと。
私の住む町では夏期は6時に「音楽サイレン」がなります。
この音楽がなると、遊んでた子供達は家路につくことになっています。
dadaのお友達もうちでそんなに遊べないまま帰ることに。。。
お見送りして家に入りかけていた時
うちの前をdadaのクラスメイトSちゃん親子が通りかかりました。
中に入っていたdadaとkikiがまた外に出てきました。
それに気づいたmumuも外へ…
…あれ?出てきません。
「ママ~」と呼ぶのに出てこないので中に入ろうとしたら…
玄関のドアに鍵が!!!!!!
mumu、いつの間にかドアの鍵をかけることを覚えていたんです~★
ここで焦っては中にいるmumuが泣き出してしまう!
焦っちゃいけない(内心はかなり焦りまくってましたが)と思い、
玄関の前で
「mumuちゃ~ん、鍵カチャカチャしてくれるかな~?」
「ピンポ~ン鳴らすから開けてね♪」
などと話しかけていましたが、無反応。
小窓から様子を伺うと、
mumuはご機嫌で玄関にあるいろんなものを出して遊んでいます。
人が入れるような窓は開いていません。
Sちゃん親子も気にしてくれて帰れないでいました。
ど~う~し~よ~う…と頭を抱えているところに車が到着☆
パパでした。
そういや、今日は早く帰れるって言ってたっけ!!
助かりました~~。
これからはたとえ玄関前とはいえ
mumuも一緒に外に出すか、
鍵を持って出よう!と固く心に決めました★

いやはや、ホントに焦りまくった一日でした(^^;

ちょっとここらで気分転換を…
焦り★の一日_f0203265_23351846.jpg
うちの三人がよく目撃されるパン屋さんのジャムです♪
毎月15日にパンを630円以上買うともらえるジャム。
毎月逃してきましたが、今月は忘れずに15日にパンを買い、
初のジャムGETです。
明日の朝、食卓にあがりま~す♪

よろしければ今日もクリックお願いします(^。^)
山口ブログ

by s-appartement | 2009-07-15 23:43 | さんきょうだい♪

<< 夏休みの目標 ストラップ☆ >>