人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドアレンジメントです♪   

フラワーアレンジメント教室「花遊びしよ」に行ってきました♪

今日のレッスンは生花のラウンドアレンジメントです。
数週間前にも生花のアレンジメントを作る機会があったのですが、
その時は生花で作るのがホントにホントに久しぶりで…

「生花ってやっぱいいわ~」

と、再認識してしまったんです。
そのままでも十分キレイなお花たちを、違うお花たちとの「コラボ」(?)で
もっともっと華やかな世界へ作り出していく。。。
しかも生きているお花たちは、考えすぎて長時間水からあげていると元気がなくなってしまいます。
力をいれすぎたら「ポキっ」なんてこともありますし。
生花ならではの気をつけてあげなきゃいけないことが多々ありますが…
これが、楽しいんです!

で、今回も生花のレッスンをお願いしました。

ラウンドアレンジメントです♪_f0203265_1020775.jpg
バラ、ルドベキア、トルコキキョウ、カーネーション、アイビーなどが顔を覗かせています。
私はきゅうきゅうにいけてしまう傾向があるので、
「風が吹いたらお花が揺れる」ようにいけるのが課題です。




それを意識しながら完成です♪
ラウンドアレンジメントです♪_f0203265_10382248.jpg














もちろん、ドライフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジメントも大好きです!
特にたくさんの素材を使ったリースを完成させた時の達成感は最高です。
玄関に飾った時には、家の前を通りかかる人に声をかけられることもあります。
「お花があるっていいね」って道行く人がニコニコして言うのを見ると、
『お花の力ってスゴイ』って再確認させられます。

今回のアレンジメントはさすがに外には置けないので
うちの円卓テーブルに置かれました。
小学校から帰ったdadaの
「あ、いいじゃん♪」の一声に
大満足の私でした。。。

by s-appartement | 2009-06-20 11:04 | レッスン

<< 頑張りました☆ 新作☆考案中 >>