人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日暑いですね。。。   

毎日ホントに暑い日が続いていますね。
まだ6月だというのに25度を超えてるし…。
今からこんなに暑くて真夏はどうなるの?って気がします。

そろそろ我が家でもかき氷しようかな。。。


こんな中、次男mumuの1歳半検診がありました。

「駐車場に限りがありますので、お近くの方は徒歩でおこしください」
うちは徒歩10分くらいだしきっと「近く」ってことだよね…
…けど暑い。。。
と、いうことで、自転車で行くことにしました。

が、

出発前にmumuが爆睡★
結局ベビーカーで行くことになりました。
幼稚園から帰っていた長女kikiも連れて行かなくてはいけなかったので、
のんびりのんびり炎天下を歩いて行きました。。。
途中で立ち止まったり、転んだりして、着いたのは受付時間ぎりぎり!
間に合ってよかった!!

診察前には機嫌よく目を覚まし、
ニコニコで診察を受け、
愛想を振りまきまくっていたmumu。

一方、かわいそうだったのはkiki。
暑い中歩き、転び、
長時間待たされ自分の診察はナシ。
後半はかなりグジグジになってました。。。
最後に食推さんが作ってくれたお菓子とお茶がもらえてよかったね!
よく頑張って待ってくれたもんね。
ありがとう。

ちょっとkikiの機嫌が直ったところでまたまた歩いて帰宅です。
今度は時間がかかっても大丈夫なのでかなりのんびり帰りました。
kikiは空き地に生えてた草を嬉しそうに摘んでました。

毎日暑いですね。。。_f0203265_8525255.jpg


一輪挿しに生けてみたら…結構いい感じです!

by s-appartement | 2009-06-18 08:53 | さんきょうだい♪

<< 新作☆考案中 プチケーキ >>